Vana'yell 通信

LS Vana'yell 応援記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日、アリスさん最後のスブレンへ。ハンビ武神免罪符取り。大変申し訳ない話だが、既に取ってると思い込んでてほったらかしだった・・・^^;最後の免罪符という事で気合の入ったアリスさんがそこにはいた。 皆、少しずつ強くなっている事もあって何度も…

Vana'yell通信 16

Merry Christmas!!クリスマスがやって来た。 エンドコンテンツをまともに闘えもしないLSに、皆よくも抜けずにいてくれるものだ・・・ 私はこの日のために溜めておいた銀チケットをマーズオーブに交換。ただでプレゼントをやるなど以ての外、トローブ突入権利…

質疑応答

先日、私はふとLSの貯ギル箱を覗いた。 こ、これは・・・貯ギル箱の減りが著しい。私は最も疑わしい連中を呼び出した。 その夜・・・ 貯ギル箱はアン・ルイスによって海に投げ捨てられた。

一度こぼれたグラスの水は二度と元に戻らない

ナイズル不確定アイテムキャンペーンが始まった。アンプル納品を終えた今、今後アリス様に必要な花鳥風月トリガーとアレキサンドライトが手に入る一石二鳥のキャンペーン。勿論、私もナイズルにご一緒する。そして私は密かに心上ずっていた。何故なら長年に…

マンドラゴラの思いやり

最近のバツイチはチーさんと共に爺のパンツを脱がしにカザナル通いをしていた。 もう何十戦した事だろうか?未だにパンツを脱がす事が出来ない彼女の心は挫け掛かっていた・・・ 彼女の心を見据えてかチィパッパはマンドラゴラヘッドを被っていた。バツイチ…

Vana'yell通信 15

これはつい先日起こった悲しい物語。ジョブも装備も十分ではない面々が「もしかしたらいけるかも!」と淡い期待を胸に台場バスWAVE1クリアに身を乗り出した。そしてそれは我々の自信とプライドと絆が崩壊する幕開けでもあった・・・ ボヘさんが石像を破壊し…

アリス様、快進撃

アリス様が聖遺物発見(バルラーンの眼帯)を終了されたようです。 エインヘリヤルではランプ、サルベージでは証文を忘れるアリス様。度重なるアリス様の失態に明るい未来は無いと確信したバツイチであった。 ※前回同様、デジョンシーンは実際の現場SSを使っ…

FF11メッセージ

【FF11メッセージ】松井さん曰く、KADOKAWAさんが案を提供し、ファミ通さん、電撃さんが自分達のビジネスを度外視して“『FFXI』のために何かしたい!”と開催されたイベント。 FF11メッセージに参加するため、よみうりランドへぼっちぃで行って来た。わざわざ…

いつもの事

アリス様がどうやら90000アンプルを突破したらしい。知りたくもない事を唐突に教えて下さった。 機嫌を損ねちゃ面倒なのでエインヘリヤルのお手伝いに向かう事に。ミューさんを発見したので道連れに拉致した。さっさと終わらせてサイレドンの黒焼きを肴に一…

亀山いちもつの憂鬱

少しでもLSが盛り上がればと思いLSブログを書き始めた。思いのほか好評で暇さえあればブログを書く日常に。より良い物を追求し始めると文章ひとつに悩まされ、髪が抜け落ち目の下にクマが。気付くと全然FF11遊べてない。∑(゚◇゚;)ハッ! 私は正気に戻った。これか…

Vana'yell通信 14

石像うまうまキャンペーンが始まり LS Vana'yellの面々は活気付いた!! 各々が大ギル持ちになって夢を語り始める和気あいあいの姿。お互いが助け合い皆が無事にデュナミスから生還出来るよう戦術も練った。さあみんな!頑張ろう!!心一つにLS Vana'yellは…

Vana'yell通信 13

「星唄ラストミッション手伝ってください」のyellが流れた。復帰者応援LSとしては行かねばなるまい。すぐに応援に駆けつけた。yellに反応して駆けつけてくれた有志の皆さんもいた。まだまだヴァナディールは温かい!アリスさんとボヘさんもアホな顔して駆け…

不思議少女とてちちゃん

とてちちゃんは加齢臭のお爺ちゃんが大好き。貯めたおこづかいで買ったお洋服をお爺ちゃんにお披露目に行きました。 心優しい加齢臭のお爺ちゃんは、そのお面をなんとかせいとは言えませんでした。

誰が強運?箱開け大会

待ちに待ったA.M.A.Nトローブ運試し!キャンペーンが始まった。ギルに飢えたクズ共が集まり一攫千金を目指す。果たしてクズ共の運命は・・・!? 先日、LS Vana'yellにて『誰が強運?箱開け大会』が行われた。主催者が興奮のためSSを撮り忘れるというアクシ…

猫屋梅八緊急指令

買い物帰りにポストを覗くと社長(Litchy)から猫屋グッズが届いてた。 これは社長からよみうりに行けという指令だと思い急遽よみうりに行って来た。 電撃のおしょうさんと松井さんに会った。 松井さんに「復帰者に優しい世界を!」とお願いして来た。なんか…

Vana'yell通信 12

普段、何も言わないタカさんが珍しく頼み事をしてきた。ルオンAAHMの片手剣が欲しいらしい。久し振りにナイトのドモを出して闘うが惜しくも時間切れ。作戦を練っていると続々と仲間が参加してくれた。チーさんは別キャラのTotechi(からくり)ボヘさんは詩人…

チィパッパ・レポート

以前から世間を騒がせていたチーさんのあざとさ疑惑。この度私は決定的瞬間の撮影に成功した。それは彼女がディアボロス戦、新裏タブナジア突入前に起こった出来事であった。付き添いのバケラッタさんを見失ったらしくキョロキョロと探すチーさんの姿。 かわ…

新たな問題児

我がLSは復帰者の集まりである。故にこれから我々の前に様々な強敵が立ちはだかる。一つ一つ自らの強化が必要不可欠である事は明らか。皆して少しずつ強くなろう。そう心に誓い私はヴァナディールの地へ帰る。 以前、チーさんにタンモガイを取ったのでボヘさ…

Vana'yell通信 11

アリス様が突然血迷った事を仰った。 突如、否応無しにアリス様からセリーヌ先生との千本ノックが発令された。LSメンバー総出でセリーヌ先生と相まみえる。それはLS発足してから初めての全員出撃であった。 平日はとても平和なヴァナディールの世界。されど…

LS Vana'yell とゆかいな仲間たち

LSメンバー Alice 通称:ヴァナエールの問題児週末にPOPしては仲間を死へと誘う身内HNM。LSメンバー第一号。猫屋梅八ちゃんねるをきっかけに知り合う。ブルトガングを目標に彼女は歩き続ける。天然。 Mutes 通称:虚無ドロップ狙った品のドロップが明らかに…

Vana'yell通信 10

ネタをたくさん提供しているにも関わらすブログをサボってる!とボヘさんに叱られたので急遽これを書いている。ボヘさん、こええ・・ (-言-;)とにかく何かしら書かなくては!これからはちゃんとSS撮る癖をつけとかないと・・・。@@;ピッチフォーク+1を…

Vana'yell通信 9

ニビルカジェルに次ぐアリスさんがサルベージを楽に攻略できる企画第二弾。オンカスーツ取り。胴装備一つで4部位を補える便利装備。楽にげと。入手に喜び早速装備するアリス氏。 とてもぶっさいくなお姿に・・・ アンバスに行こう!とボヘさんを誘ったにも…

アドゥリンの黒い悪魔

LS Vana'yellの産みの親の一人、Nazuzuさん。想像していた通りの人だ・・・ ウソです。配信とはまるで違う親切丁寧な人でした。( ^ω^)b

マネキンの旅

久し振りにセーさんに会いに行くとマネキンの事を聞いてきたのでマネキンクエを進める事にした。このクエストには非常に切ない戦闘の記憶があり、是非ともセーさんにはやってもらいたいのもあった。こうして二人のプチ冒険が幕を上げる。 何分、相当昔にやっ…

Vana'yell通信 8

印章BFキャンペーン中という事で小銭稼ぎをしよう。という訳で、ねこやCHによるナズズさんの『ナイト盾で複数の敵をまとめる方法』を参考にしつつ印章BF八つ裂き旅団へ。当たりアイテムざくざくで我々は大金持ちになれるのか?果たして結果は・・・!? 死に…

Vana'yell通信 7

繋がりは続く。ジョブマント作成にいつものマウラに。一人のタルタルが佇んでた。LS付いて無くてアンバス装備。チーさんの事もあって、これは!と思い声を掛けてみる。返信が来てやはりこの人は復帰者さんだった!youtube動画がきっかけで復帰したらしい。聞…

Vana'yell通信 6

LS活動に必要になると思い最近学者を鍛え始める。復帰者、ソロ活動の集まりなので、自分も含めて物理アタッカーが多いからだ。^^;学者を一から鍛えるのは大変だけども皆のためだと思うと不思議と苦にならない。 そんな折、気になる人がいた。アンバスケー…

死に至る病

「箱開け行きますわー!」 問題児が高らかに叫んだ。おそらく前回の「A.M.A.N.トローブ」一発即死のリベンジだろう。 こりゃまた、いいネタのブログが書けそうだなと思ったが・・・期待とは裏腹に順調に箱を開けて行くアリス氏。5個目の箱開けにも成功した…

生態研究

チョコボという生き物は・・・ あまりにも可愛らしく 限りなく凛々しく そして美味しい。

ヴィナス戦記

我がLSの問題児、アリスさんが宝箱での運試し「A.M.A.N.トローブ」に挑戦した。ビーナスオーブでは稀に500万ギルが特別報酬で貰えるらしい。あっちにウロウロ、こっちにウロウロと慎重に宝箱を選ぶアリス氏。やっと箱を選んだらしく彼女が選んだその箱は・・…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.