Vana'yell 通信

LS Vana'yell 応援記録

Vana'yell ~旅の終わり~

応援LSは無くなっても個人で応援活動はしていた。それもやっと旅の終わりを告げた。先日、ついにアドゥリンミッションを終える事が出来たから。本当に長い旅だった。事の始まりは猫屋チャンネル視聴者さんの公式フォーラムへの書き込みだった。 書き込みに気…

時過ぎて鳴り響く

とある動画に触発されて身の程知らずにも復帰者応援LSを作りました。LS運営の経験不足と人としての至らなさから揉め事を起こしてしまい居た堪れなくなった私は理由を告げずに鯖移動、LS自動破壊。大人らしからぬ対応をしてしまいました。友人の星唄ミッショ…

マンドラゴラ物語

Vana'yell通信 19

アリスさんのブルト作成のお手伝いから始まったこのLSも仲間が増えて潤ってきた。まだまだエンドコンテンツに通用するまでには行かないが急激な勢いで皆強くなっている。盾にはアリスさんがいるので他の必要なジョブを上げねばと南海の魔神用に使っていた学…

モンク道

「男なんて」が口癖のバツイチは、道で何やら変なタルタルに呼び止められた。 バツイチの怒れる拳は見境を知らない。 おまけ 最近、チーさんの姿を見かけなくなった・・・チーさん、カムバーーーーック!! (´;ω;`)ブワッ

Vana'yell通信 18

もぎヴァナにてFF11の20周年確定が松井さんの口から発せられた。いや、本当に嬉しい!少なくともあと3年はヴァナディールにいられる。復帰者が増えてくれるなら、もっとお手伝いしたい衝動に駆られる。@@; それぞれの道基本、平日は各自で自由行動。週末…

別れの時

重要な知らせがあるとアリス様に呼び出された。どうせまたスィーツのお使いだろう。なんでまた港なんかに・・・ 機嫌を損ねてしまったアリス様。素直すぎるアン・ルイスの性格が招いた悲劇だった。 ※ヴァナディールにエイプリルフールは・・・という突っ込み…

ヴァレンティオン・デー ~Valentione Day~

「男なんて」が口癖のバツイチは計り知れない程荒れていた。 悲しいまでにバツイチの男を見る目は無かった。 おまけ とてちちゃんの告白 とてちちゃんは加齢臭のお爺ちゃんが大好き。一生懸命作った手作りチョコを渡すためにお爺ちゃんを呼び出しました。 と…

ねほりんぱひるん

ぱひさんが遂にLV.99になった!今ではLV.99にする事など単純作業で1日で到達する事も可能な世界。10年振りに復帰したぱひさんにとって全てが新鮮に映るヴァナディール。この大切な時をサクッとこなしてLV.99にしてしまうのはあまりにも勿体無い。ソロでは面…

アリス様が「チャイが飲みたい」という事でワジャーム樹林にアトルガン茶葉を摘みに出た。 彼女は手摘みによる新芽の部分で茶を炒る事しか絶対に認めない。市販されている物と一体何が違うのか一度だけアリス様に尋ねた事がある。するとその日から食事を抜か…

お茶会

買い物から家に帰るとPOLにメッセが届いていた。メッセを開くと「LSの皆と話させーや (`・ω・´)」とぱひさんからの要望が・・・@@;という訳で急遽、お茶会を開くことにした。折角なので船宿コーカバを使用する事に。初めてなのでいまいち仕様を理解して…

ミス・ヴァナディール

だが、それと同時に参加女性の髪が切られるという悪質な事件が多発した。アリス様は予選で敗退しているので襲われる心配は無いが・・・物騒である事は間違いない。一言、アリス様に注意だけはしておこう。!! その夜、アン・ルイスはアリス様を引き連れアドゥ…

Vana'yell通信 17

FF11応援動画ねこやチャンネルに影響を受けて作った復帰者応援LS Vana'yell復帰者の集まりが装備、ジョブと不遇なる現状で 星の数ほど死にまくり対抗できる術を駆使して紆余曲折しながらも・・・ 台場4国WAVE1制覇 各自が慣れないジョブを出したり鍛え上げや…

アルマゲドン

先日、LSにぱひるという娘が新しく仲間が加わった。彼女は白魔道士。白では戦闘が大変だろうと少しばかり狩りを手伝うとそれ以来、私は彼女に「お姉さん」と呼ばれるようになった。どうやら私は慕われたようだ。嬉しくはあるが、ちょっと小恥ずかしい。 LSに…

パヒルがとてちで神隠し

10年振りに復帰したパヒルは久し振りにウィンダスを散歩していた。 パヒルが気になって近づいてみると・・・そこには撲殺された優等生の屍体からチゴーを盗むとてちの姿があった。 その後、パヒルの姿を見た者はいなかった・・・

ボヘームの憂鬱

ズヴァール城写真撮影 ボヘームはこの連中に何かを求めてはいけないと悟った。

新年 ご挨拶

明けましておめでとう御座います!何故、この様な改まった挨拶をしたかと申しますと・・・このブログは元々LSの皆が楽しめればと思い作りました。それが、ある方がリツイートしてくれたのをきっかけに爆発的に第三者からのアクセスが増えました。中の人とキ…

大晦日

大晦日、アリスさん最後のスブレンへ。ハンビ武神免罪符取り。大変申し訳ない話だが、既に取ってると思い込んでてほったらかしだった・・・^^;最後の免罪符という事で気合の入ったアリスさんがそこにはいた。 皆、少しずつ強くなっている事もあって何度も…

Vana'yell通信 16

Merry Christmas!!クリスマスがやって来た。 エンドコンテンツをまともに闘えもしないLSに、皆よくも抜けずにいてくれるものだ・・・ 私はこの日のために溜めておいた銀チケットをマーズオーブに交換。ただでプレゼントをやるなど以ての外、トローブ突入権利…

質疑応答

先日、私はふとLSの貯ギル箱を覗いた。 こ、これは・・・貯ギル箱の減りが著しい。私は最も疑わしい連中を呼び出した。 その夜・・・ 貯ギル箱はアン・ルイスによって海に投げ捨てられた。

一度こぼれたグラスの水は二度と元に戻らない

ナイズル不確定アイテムキャンペーンが始まった。アンプル納品を終えた今、今後アリス様に必要な花鳥風月トリガーとアレキサンドライトが手に入る一石二鳥のキャンペーン。勿論、私もナイズルにご一緒する。そして私は密かに心上ずっていた。何故なら長年に…

マンドラゴラの思いやり

最近のバツイチはチーさんと共に爺のパンツを脱がしにカザナル通いをしていた。 もう何十戦した事だろうか?未だにパンツを脱がす事が出来ない彼女の心は挫け掛かっていた・・・ 彼女の心を見据えてかチィパッパはマンドラゴラヘッドを被っていた。バツイチ…

Vana'yell通信 15

これはつい先日起こった悲しい物語。ジョブも装備も十分ではない面々が「もしかしたらいけるかも!」と淡い期待を胸に台場バスWAVE1クリアに身を乗り出した。そしてそれは我々の自信とプライドと絆が崩壊する幕開けでもあった・・・ ボヘさんが石像を破壊し…

アリス様、快進撃

アリス様が聖遺物発見(バルラーンの眼帯)を終了されたようです。 エインヘリヤルではランプ、サルベージでは証文を忘れるアリス様。度重なるアリス様の失態に明るい未来は無いと確信したバツイチであった。 ※前回同様、デジョンシーンは実際の現場SSを使っ…

FF11メッセージ

【FF11メッセージ】松井さん曰く、KADOKAWAさんが案を提供し、ファミ通さん、電撃さんが自分達のビジネスを度外視して“『FFXI』のために何かしたい!”と開催されたイベント。 FF11メッセージに参加するため、よみうりランドへぼっちぃで行って来た。わざわざ…

いつもの事

アリス様がどうやら90000アンプルを突破したらしい。知りたくもない事を唐突に教えて下さった。 機嫌を損ねちゃ面倒なのでエインヘリヤルのお手伝いに向かう事に。ミューさんを発見したので道連れに拉致した。さっさと終わらせてサイレドンの黒焼きを肴に一…

亀山いちもつの憂鬱

少しでもLSが盛り上がればと思いLSブログを書き始めた。思いのほか好評で暇さえあればブログを書く日常に。より良い物を追求し始めると文章ひとつに悩まされ、髪が抜け落ち目の下にクマが。気付くと全然FF11遊べてない。∑(゚◇゚;)ハッ! 私は正気に戻った。これか…

Vana'yell通信 14

石像うまうまキャンペーンが始まり LS Vana'yellの面々は活気付いた!! 各々が大ギル持ちになって夢を語り始める和気あいあいの姿。お互いが助け合い皆が無事にデュナミスから生還出来るよう戦術も練った。さあみんな!頑張ろう!!心一つにLS Vana'yellは…

Vana'yell通信 13

「星唄ラストミッション手伝ってください」のyellが流れた。復帰者応援LSとしては行かねばなるまい。すぐに応援に駆けつけた。yellに反応して駆けつけてくれた有志の皆さんもいた。まだまだヴァナディールは温かい!アリスさんとボヘさんもアホな顔して駆け…

不思議少女とてちちゃん

とてちちゃんは加齢臭のお爺ちゃんが大好き。貯めたおこづかいで買ったお洋服をお爺ちゃんにお披露目に行きました。 心優しい加齢臭のお爺ちゃんは、そのお面をなんとかせいとは言えませんでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.