Vana'yell 通信

LS Vana'yell 応援記録

時は巡る ~思い出のブルトガング~

 今まではクエストやミッション、アイテム下さいシャウトなどの小さな応援をしてきた。
だが、アリスさんと知り合う事によって遂に本格的な応援をする事になった。
ミシック、ブルトガング制作。
ナイズル100層、蛮王討伐、戦車討伐を済ませて残るはオーディン討伐。
オーディンには特別な思いがある。
ミシックなど自分には到底無理だと思っていた時代があった。
時を経てキャラクターが強くなり自分にでも作れるのでは?と一歩足を踏み出してはみたが、だけどもそれは甘かった。
オーディン討伐、10000ダメージの頭割り。
頭を抱えていたそんな自分に一筋の光が差し込んだ。
鞄鯖はおろか全鯖でも有名であろう現代のシュルツこと、Luteさんが助けに来てくれたのだ。
先生*1とは、アサルトで大尉を目指し始めた頃にレベロス補給物資で知り合った。
それをきっかけに先生とは挨拶を交わす間柄になる事ができた。
ある時、先生に「ミシック進んでますか?」との問いにオーディンで詰んでいると告げると先生が「お手伝いします」と一言。
最強の赤魔導士や現代のシュルツなどと言われる方が・・・
先生のおかげでオーディン討伐クリアフラグ達成。
ゲームとはいえ目頭が熱くなったのを覚えている。
最近、先生をマウラで見かけ今度は自分がブルトガングの手伝いをしてると告げると「頑張って下さい!」と言って下さった。
近々、私はブルトガング制作の手伝いにオーディン討伐に向かう。
時は巡り今は自分が助ける側に・・・
何やら感慨深い思い出の1戦になりそうである。

f:id:c177r:20181202061329j:plain

 

*1:現代のシュルツと言われる事から私はLuteさんをそう呼んでいる

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.